阪神 鳥谷敬選手

私は中学時代からずっと大沢たかおさんのファンでした!
ファンの間では、大沢たかおさんと阪神の鳥谷選手がよく似てるということは有名だったみたいです。
でも私は、高校野球は好きでしたがプロ野球はほとんど見たことがなくて、むしろシーズン中は見たい番組が試合延長のせいで時間がずれるのが嫌で、よく文句を言っていたくらいです。
でもスポーツ観戦自体は楽しいし、たまたま会社でよくしてもらっていた上司に阪神戦のチケットをもらった時は、何年も前に高校野球を見に行った以来の甲子園球場をとても楽しみに行きました。
一応、事前にその上司から阪神の選手たちの情報を色々教えてもらっていたところ、上司がこんなことを言いました。
「一人、なかなかのイケメンがいるよ!」
イケメンウォッチングが大好きな私にとっては聞き捨てならないお言葉。
詳しく聞いてみると、私の大好きな大沢たかおさんによく似ているというではありませんか!
今でこそスマホで何でもすぐ調べられる時代ですが、当時はガラケーしかなかった時代。
特に鳥谷選手の顔を調べることもなく、当日の試合に行きました。
それがまた、前の方のなかなかいい席だったんです。
鳥谷選手の背番号も、打順も、守備位置も知らなかった私は、アナウンスを頼りに鳥谷選手を探しました。
と言っても、心の中ではそんなに期待はしていなかったと思います。普通に試合を楽しみ、ビールを飲んでほろ酔いになりながら見つけた鳥谷選手は、確かに似てるといえば似てるけど…まあ確かにかっこいいけど…といった具合で、特に大きな印象に残ることもなく、その日は帰ってきました。
鳥谷選手のことよりも、試合そのものが迫力があって、とっても楽しかったので、その日以来家で、チーム関係なくたまたまやっていれば、プロ野球のテレビ中継を見るようになりました。
当時同棲していた彼氏(今の旦那)には、今まで毛嫌いしてたのに!と不思議がられましたが、彼は野球全般が好きなので、一緒に野球中継が見られるようになって嬉しかったようです。
そしてある日の阪神戦、鳥谷選手の打順で画面に写し出された顔のアップを見てビックリ。
似てる!!そしてかっこいい!!
めっちゃタイプ!!
パソコンで検索してみると、自分と年齢も近い。なになに、大学時代からの彼女と結婚?フムフム…
すっかり色々調べてしまいました。
それに、ネット上で色々な写真を見てもやっぱりかっこいい!
こんな理由で恐縮ですが、それ以来ずっと鳥谷選手のファンです。
念のため、別に阪神ファンというわけではない、ということだけ付け加えておきます。

 

http://lexiang.co/